keykoの日記

ノマドを夢見る少女の日記です。

IT業界に異業種転職して2年が経ちました。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 およそ3年ぶりのブログ。 紆余曲折あり、品質管理のテスターからWEBエンジニアに転職しました。 3年の割に期間はバラバラだけど今の会社でもう5社目になる。 ・・・めっちゃすぐ会社変わるやん、自分。 と…

ひと段落

いろいろ溜まっていた用件を消化して一旦落ち着いた今日この頃。 最近よく三条にあるスターバックスの地下に行くのだけど、 頻繁に通っていると常連レベルのお客さんと見知った顔になっていく。 学生とか、いま実力テストなのかなーっ、とか。 いいなぁ、学…

踏んだり蹴ったり

自分の努力が100%報われると思うほど幼くないつもりではある。 けれど、今日の1日はなかなかに地味に頑張るやる気が削がれる結果になったことは否定できませんん。 見返りがあるから頑張るわけではない。 でも、頑張った時には頑張ったことを褒めて欲しい。…

ぴかぴか一年生

こんにちはこんばんはおはようございます。 気がつけば前のブログの更新から1年以上経過していました。 時間の流れってつくづく早いなぁ。。って実感します。 わたくしごとで恐縮ですが、つい最近、なかなかに人生の挫折を味わいました。 それからまだ2ヶ…

ブログに書くまでが、茶LT

先週末、9月12日(土)に京都で開催された茶LTに参加してきました。 こういった系統のイベントは運営スタッフとしてお手伝いしたことはあったものの、 参加したことは皆無でした。 知人から「こんなイベントやってるよー。」って教えて頂くまで、LTの存在自…