keykoの日記

ノマドを夢見る少女の日記です。

ひと段落

いろいろ溜まっていた用件を消化して一旦落ち着いた今日この頃。

 

最近よく三条にあるスターバックスの地下に行くのだけど、

頻繁に通っていると常連レベルのお客さんと見知った顔になっていく。

学生とか、いま実力テストなのかなーっ、とか。

いいなぁ、学生やりたい。

昔は勉強嫌いだったし、勉強する意義を汲み取れなかったし、勉強したいものもなかった。

今になってすごくいろんなことを勉強したくて困る。

やりたいことを見つけてからというもの、日々自分の無知さを思い知らされるし、

自分が学ぶべきものが膨大でどれから手をつけたらイイのかわからなくてあっぷあっぷな状態になってる。

 

去年は一年そんな年だった。

新しいことにチャレンジすることが楽しくて仕方なかった。

今の自分にもできるか迷う。

頑張っても手の届かないことがあると思い知らされた今の自分でも。

もう一度、今の自分がそれをできるか迷ってる。

いまもずっと、迷ったままだ。